tomo's photos

クルマ 写真 ライオンズ とか

青色ライトアップ

品川埠頭からレインボーブリッジを望む。

ダム湖

秩父さくら湖 明日も雨模様。今年の梅雨はよく降ります。

増上寺

三脚を持ち出したのは久しぶり。三脚もグレードアップしたい気持ちもあるけど、そこまで使うか?と自問。

美の山公園

曇り空でしたが秩父の美の山公園までドライブに行ってきました。実に十数年ぶりに。 展望台から武甲山。 秩父市街のセメント工場 今年はコロナで栽培を中止した天空のポピー 少し明るくなってきました。紫陽花が見頃です。 園内は昔と変わっていませんでした…

増加傾向

100人超。昼間のネットニュースでドキッとした方も多かったのでは。

蒸し蒸し

ジメジメと曇天蒸し暑い日が続いています。なので今日も晴天の写真。スカーッと晴れた日に海沿いをドライブ出来る日はいつになるだろう。

半分

2020年も半分まで来ました。充実した日が送れているとは言い難い半年間。"自粛"が記憶に残る年になるでしょうね。

5%還元

キャッシュレスの5%還元が明日までとなっています。昨日ついヨドバシカメラに立ち寄ったら沸々と。 今ので十分なのは明白だけれど、触ると気になり出します。でもちょっと今晩だけでは答えが出そうにありません。

雨上がりの散歩道

分母の問題なのでしょうけど東京の感染者数が少し気になりますね。いつもの散歩道。だいぶ散歩している人が少なくなりました。

ボリューム感

初めて行くラーメン屋さんの特製ラーメン。食べ応えありました。夕飯いらず。

真夏日

今日は暑かった。とうとうあの蒸し暑さがやってきました。

としまえんを散策

8月31日で閉園する豊島園。閉園準備を始めたそうです。 紫陽花を見た後、園内を散策しました。 普段からこのくらいの人出なのか閉園の知らせを聞いての人出なのか。賑わっていましたよ。 奥のアトラクションによく乗った記憶があります。 もう少し乗り物があ…

捕獲

なかなか蝶蝶を捕まえられず。まわりの大人達が微笑みながら見守っていました。

としまえんの紫陽花

8月末で閉園することが決まっている"としまえん"へ紫陽花を見てきました。

開幕戦

ヤクルト戸田球場ファーム(2軍)の開幕戦。河川敷の球場を土手の上から観戦してきました。 ヤクルトの開幕投手は昨年のドラ1奥川投手。 1イニングの"お披露目"登板でしたが内容は圧巻。ライオンズに欲しかった。。 ライオンズはベテランの内海投手でした。…

開幕しました

3ヶ月遅れで2020年のプロ野球が開幕。久しぶりの野球中継を堪能しました。

ボンネット

散歩中の一コマ。お気に入りの場所のよう。愛車だったら気が気でないが。

自粛解除

19日(金)から県外移動の自粛が解除されますね。休日なので景気づけにドライブへ。と考えるも何だか気分が乗らず。モヤモヤがありますねぇ。天気も悪そうなので開幕戦を楽しみにしますか。

ナイター

つい先日までは規制線が張られた状態のグラウンドでしたが活気が戻ってきました。

帰宅の途

今週末は雨続きでステイホームでした。来週末は梅雨の中休みに期待したいですね。

分厚い雲

広範囲が一気に梅雨入りしました。今日は湿度を感じる暑い一日に。ほんの少し前は風が心地良かったのに季節の移り変わりが早いです。

梅雨入り前

明日から梅雨に入りそうです。梅雨入り直前の今日は32℃。暑かった~。ジメジメ続きは嫌ですね~。

松屋

GWからもう一ヶ月が経ちました。イベント事も無く淡々と過ごしていましたから早いですね。写真はGWの日の松屋。今ではいつ通り掛かっても席が埋まっています。

日常

平日は日常に戻りつつあります。マスク・手指消毒も日常になりました。でも夏日にマスクはやはり辛いですね。

権現堂公園の紫陽花

10分前後のドライブが続いていましたが今日は久しぶりに1時間程ドライブしました。幸手市の権現堂公園へ。 紫陽花は見頃を迎えていました。ちょっと早いかな?

今日も朝からスッキリしない天気になりました。午後から雨雲の予報を信じて朝だけ近くの公園へ行ってきました。 近いのに7年振りです。ハナショウブ。 ポピーも植えられていました。 紫陽花もこれからの時期ですね。

モヤっと

今日は軽く車をキレイにしてから河川敷の公園へ。晴れているけどモヤっとした白い空。そして未だ慣れない蒸し暑さで1枚撮って帰宅しました。

磐梯吾妻スカイライン

行動が日常に戻りつつありますが、やはり少し体力が衰えているように感じます。ちょっとお疲れモード。

代替大会

全国高等学校野球選手権大会の中止から埼玉県は8月に代替大会を開催する運びのようです。

夏日

暑くて湿気のある日が多くなってきました。冷感マスクが少し気になっています。