tomo's photos

クルマ 写真 ライオンズ とか

天空のポピー

今日も暑いですね。午前中で34℃って真夏でもそうそう無い暑さ。車から降りるや暑さに苦笑い。今日は暑くなる前にと早朝から秩父の天空のポピーを見に行ってきました。また花だ。。。 9:00から開園となっていましたが8:00前で駐車場には50台ほど。そして入園…

32℃ 灼熱ドーム

今日も真夏のような陽射し。メットライフドームへ野球観戦に。 今年4度目の観戦で2回目の日本ハムファイターズ戦です。 初回いきなり4点先制。打線は安定してます。 先発の多和田が突如に乱れる。今年はこういうの多いなぁ。 今日20歳の清宮に打たれて 瞬く…

東京スカイツリーを撮り走り。

少し前にスカイツリーを撮り歩きならぬ、車で辺りをぐるぐる走ってきました。 Flickrのメンテナンスが終わったのにアップロード出来ず。3枚のアップロードに1時間ぐるぐる中・・・意外にイライラしますコレ。 1枚だとアップロード出来ました。なので今日は1枚だ…

味噌らーめん

何かのTV番組で観たことがあって、その後近くに来た時に食べてみようと思ったら大行列。人気のお店なんですね。今回は開店時間に合わせてみました。 私は「こく辛みそ」 嫁さんは「味噌」 評判通りの味でした。

深大寺

新緑の深大寺を散歩。 一回りして食べ歩き。 お土産は・・・なし。 裏手の新緑。この季節が続くと良いんですけどね。

こうのす花まつり

鴻巣市のポピーまつりを見てきました。今月に入って花ばかり見ている気がする。 ポピーまつりは2つの会場で行われているようで、日本一の広いポピー畑の馬室会場と荒川水管橋のある吹上会場。馬室会場の方が人が多そうなので吹上会場へ。 十分広大な所でし…

新宿御苑のバラ

見頃のバラを見ながら散歩でもと新宿御苑へ。お昼過ぎ、やはり多くの人で賑わっていた。 新緑が清々しい。 プラタナス並木 木陰で休日をのんびり過ごす。自分もそうなりたいと思いつつ、ついつい詰め込んでしまう性分。 バラ花壇 バラ花壇を一周して他のエリ…

川越氷川神社 かざぐるま

以前より縁結びの風鈴は知っていましたが風車は今年知りました。 令和 令和 風鈴も ご神木 裏手の新河岸川、新緑が清々しいです。 願いギッシリの絵馬 夕方だったので昼間の人出よりは落ち着いていました。

旧古河庭園 春のバラフェスティバル2019

旧古河庭園は、約100種・200株のバラが咲き誇る洋風庭園と、大正ロマン漂う重厚な洋館そして風情ある日本庭園を一度に楽しむことができる都内でも貴重な庭園、だそうです。

塩船観音寺

GWの時ですが青梅市にある塩船観音寺のつつじまつりを見てきました。 つつじまつりだから・・・それ程はと思っていたけれど近くのバス停は長蛇の列で驚きました。人気スポットなのですね。 この日は火渡り荒行が行われていました。煙で霞んじゃうかな~。 園内…

青鬼集落

水田に水が張られていたら最高だったのですが仕方ありません。これでも十分絶景です。 まだ朝だからお店はやってません。GWだから休みだったかな。 集落内には普通の生活の営みがあります。

肉汁うどん

少し前のぶらり旅的な番組で気になっていた肉汁うどんのお店に行ってきた。住宅地の中にあり、お店自体も住宅を改装したもの。 開店前に着いて一番手。開店直前に一気に人が集まってきてお店を出るときには待ち人多数。早めの行動が吉です。 メニュー 私はカ…

北アルプス パノラマドライブ

大町市から白馬村、そして長野市へ向かうドライブ。終始北アルプスを望む絶景ドライブでした。 大町山岳博物館前から。 白馬オリンピック大橋 天神坂の水田。水が張られていたら最高でしたが。 白馬駅の近く。 松川沿いで。 白沢洞門。 星と緑のロマン館から…

骨波田の藤

本庄市にある長泉寺へ藤を見に行ってきました。 樹齢650年。埼玉県の天然記念物に指定されているそうです。 初めて訪れましたが良い所でした。この後に連結出来る名所なんかがあれば更に良いのですけどね~。10時前には帰宅してしまいました。来年への宿題で…

鷹狩山展望台

この時の気温は0℃。 前日に雪が降った? 北アルプスの山並みを一望! 絶景かな。 美ヶ原高原。こちらも絶景かな。

山道から朝日

GW明けの一週間が終わりました。と言っても火曜スタートだから4日。思ってたより順調でした。 一週間前の出来事が遠い過去のよう。正常に日常復帰出来たってことでしょうかね。

大出公園へ

大出公園と言ったらこの景色でしょう。 これが2019年最後の桜となりました。

湖と山と桜

青木湖の一本桜。時期的にもう少し先でした。 日本ではないような景色。 中綱湖。少しだけ風が吹いてきてしまいました。 木崎湖の桜。なかなか良い感じです。 最後につくし。

今年も叶わず

今年も満開の桜には出会えませんでした。GW後半だったら満開だったようです。

10日目

ここ数年、GW最終日は野球観戦をしています。 今日も投手陣が崩れてしまいました。途中までは良かったのに~。 打つ方は相手投手が乱調気味で チャンスが何度もあったけれど生かせず。 最後にプロ初登板を見届けながら 帰宅の途へ。 10連休は初めてでしたが…

深大寺蕎麦

冷たい麺を欲する季節になりました。

東京タワーと鯉のぼり

曜日感覚のなくなったGW。東京タワーの恒例、東京タワーと鯉のぼりへ。 晴れ間の天気から東京タワーに到着した途端に急に雷雲が立ちこめてきました。。 333匹の鯉のぼり。青空の下で撮りたかったなぁ。また来年です。

安曇野 水田地帯

池田町あたりでしょうか。国道を走っていると水田が現れたので少し寄り道。 残念ながら冷え込みで多くの場所で水田に張られた水が凍っていました。 夕陽の頃も良さそうです。

北アルプス展望のみち

白馬方面のドライブはいつもココからスタートになってしまいます。今回は北アルプスに陽射しが当たってくれています。

乱調

令和初日は野球観戦に行ってきました。対日本ハムファイターズ戦です。 今日はなかなか渋い試合観戦となりました。 出る投手皆コントロールつかずで四死球10。。毎年ですが今年は特に四死球が多くてスタンドからは溜息の場面が多いような。 今日の良い場面は…

あづみ野池田クラフトパーク

スカイツリーと同じ標高から北アルプスを一望出来ます。2年前にも同じ場所から撮影し、同じ事言ってました。 "平成最後"のフレーズを使うのも今日が最後。今日は雨だったこともあって何もせず。少しうたた寝なども。ゆっくり出来ました。

北アルプス

GW2日目の4/28に北信州方面へドライブに行ってきました。何とか渋滞にハマらずに済みました。朝1時に出発して16時帰宅、620km走破の弾丸ドライブ。長野へ入ってからは終始北アルプスを眺めながらの絶景ドライブとなりました。 弾丸ドライブは慣れていたと思…

深夜の疾走

GW2日目。渋滞ニュースに怯えてド深夜に出発。

GWの天気

10連休となった今年のGW。ちょっと天気が良くないですねぇ。中距離ドライブを3本行きたいと思っていますが、どうでしょう。後半に晴れ間が出てきそうですが、前半の雨や曇天の日の過ごし方次第で後半のお出かけ日和に出不精になっていそうで怖い(笑)

亀戸天神社

4/13から藤まつりが行われていますので午前中から結構な賑わいでした。 見頃は今週末あたりでしょうか。 船橋屋 ここの藤が一番綺麗だったりして。