tomo's photos

クルマ 写真 ライオンズ とか

豊洲ぐるり公園の夜景 #2

前回の場所から少し移動です。東京タワーはダイヤモンドヴェールのライトアップ。 晴海客船ターミナル。 晴海の高層ビル群と建設中の東京五輪選手村。 もう少し先まで歩くつもりでしたが冷たい強風で駐車場へUターン。 ここの公園は2度目ですが、また暖かい…

豊洲ぐるり公園の夜景

クルマで都内を夜景ドライブ。豊洲ぐるり公園に立ち寄りました。 お台場方面。やはり海沿いは寒かった。人もまばらです。釣りしている人が一人、そして三脚担いでいる人が三人。 ここからはやっぱりレインボーブリッジが主役ですね。

横浜中華街

先週の3連休の中日に横浜中華街へ行ってきました。中華街は春節(中国旧正月を祝う)のイベント中。 この日に中華街へ向かったのは春節のイベントを見に来たわけでは無くて前日にTV番組で放送されていた中華街の食べ物を求めに・・・・ オープン1時間前でこの行列…

若洲海浜公園

公園から都心の夜景を。ゲートブリッジ以外も良いです。夕陽の頃にまた訪れたいです。

続・東京ゲートブリッジ

前回に続きます。ゲートブリッジの真下をくぐって反対側へ。 こちら側は背景が煌びやかで良いですね。

東京ゲートブリッジ

レリーズの電池が切れていて残念な撮影になりました。。 寒い夜でしたが沢山のカメラマン、釣り人で賑わう夜でした。

袖ヶ浦海浜公園タワー

らせん階段を上がって一番上まで。なかなか良い景色です。望遠レンズを用意すればよかった。風ビュービューで寒い!

千葉フォルニア

千葉フォルニア、と呼ばれているそうです。最近知りました。いつもは強風ですが、この日は穏やかでした。

アクアライン下

立春の今日、都内の日中は18℃のポカポカ陽気でした。朝方に少し雨が降ったせいか湿気を感じることも出来ました。このまま暖かくなってくれたら・・・。そんな都合良くは無いですね。立春寒波で気温は急降下だそうです。

江川海岸 海中電柱

久しぶりに江川海岸へ。千葉方面へ出掛けたのは3年ぶりになります。と言ってもアウトレットに来ただけ。 海中電柱 曇天から着いた頃には青空に。マジックアワーの頃にも撮りたいけれど帰りの渋滞を考えてしまう。。。

1月末日

あっという間に1月が終わります。ほぼ半分が休みだったからかリズムがおかしな事になってます。2月に入って早々に春一番が吹くそうです。月曜日は17℃の予想。早く暖かくなってもらいたいですね。

海ほたるのデッキから

ファミマのパンを食べた後、デッキを一回り。

海ほたる

先日、木更津のアウトレットへ行った時にに寄りました。早めに出発して海ほたるのファミマで朝ご飯。がいつもの形。 木更津方面 横浜方面 品川方面

1月最後の週末

今月最後の週末は北風ピューピュー寒い日。結局何処へも出掛けること無く自宅で過ごしました。 出掛けないのに休日の洗車は遂行。 先々週の洗車から車を使っておらず汚れていなかった。 無駄のようで無駄では無い時間。 やっと走行距離が7000kmを突破。納車1…

TOP of YEBISU

恵比寿ガーデンプレイスタワー38、39階のレストラン街にある展望スペースです。 照明も落とされていて良い雰囲気の場所でした。

宝くじ

年末の宝くじ。当選確認を忘れていました。 若い頃は抽選日に確認していたんですけどね。結婚してからは少しですが毎年欠かさず購入してます。 忘れた頃にが・・・御利益あったり。なんて変な自己法則(笑) 淡い期待の中、いざ確認・・・おぉ!いきなり6等¥3000…

狭山湖と富士山

入間市にあるアウトレットモールへ行く際に狭山湖へ立ち寄りました。 ポカポカ陽気からなのか散歩している人が多く居ました。 狭山湖と富士山 反対側にはメットライフドーム。今年はどうなるか。開幕までまだまだ。

66プラザ

地下鉄の駅から上がってきて六本木ヒルズ入口までのスペースを66プラザというそうです。初めて知りました。蜘蛛のオブジェ。 東京タワーをチラ見。なんだか楽しそうでした。

けやき坂イルミネーション

夜になって展望台が更に混んできたので下に降りてきました。展望台の賑わいとは違い人まばらです。 外に出て、けやき坂に向かいました。 室内に長いこと居たので強い北風に心折れます。 三脚使って撮ろうとしましたが、寒さに負けて手すりにカメラを置いて数…

絶景夜景

言わずもがな。何度か来ていますが本当に素晴らしいですね。東京タワー、そして豊洲、奥には葛西の観覧車。 眼下 レインボーブリッジにお台場、ゲートブリッジに木更津方面。 一番のお気に入りは渋谷方面。真っ直ぐ伸びる首都高3号、そして富士山。 よみうり…

陽が沈んだ後

ソニーがαのシリーズの大型ファームウェアアップデートを発表しました。動物瞳AFの搭載やシャッターボタン半押しで瞳AF、右目、左目選択可能など。私自身、あまり動物とかは撮らないですがファームウェアで新機能を搭載してくれるのは有り難いですね。これを…

日没

屋上閉鎖を残念に思っていましたが、下でも十分に綺麗な夕日を見ることが出来たのでヨシとします。

光の道

日が長くなったきたなぁと実感するようになってきました。

斜陽

陽が傾いて影が伸びてきました。このあと屋上へ行くつもりがまさかの強風閉鎖。。

夕焼け待ち

ようやく陽が傾いてきました。

澄み渡る景色

クリアな視界に心が躍りました。寒波の中、来て良かったと思うのと冬の間は展望台行脚も悪くないかな。と思いました。

東京シティビューからの眺め

日が落ちる前にサーッとフロアを一周しました。天気良く、遠くまで見渡せたのはラッキーでした。

TOKYO CITY VIEW

お正月休みに六本木ヒルズの展望台「東京シティービュー」に行ってみました。屋上のスカイデッキからの夕陽を見(撮り)たくて。日没が近づき、トイレを済ませてからスカイデッキへ向かうつもりでしたがトイレに行っている間に何と閉鎖(強風のため)となっ…

恵比寿ガーデンプレイス ウィンターイルミネーション

今回で19回目だそうです。3年くらい前に来たかなと思ってましたが、調べてみると6年前だと分かり愕然としました。月日の記憶が・・・ 「Baccarat ETERNAL LIGHTS-歓びのかたち-」 1月14日(月)まで開催です。

焼いも

もう何年も食べていない焼きいも。さすが都心。多国語メニュー。