気ままにphoto blog

クルマ 写真 ライオンズ とか

丸の内

10日以上空いてしまった。7月に入って仕事の環境が変わりとてもバタついてます。秋まで掛かるかな… さて、いつの続きだったか…(^^; ここも車好きの撮影スポットですね。 早朝の丸の内。静さが新鮮でした。 夜遊びの終わりです。

イタリア街

クルマ好きで撮影好きなら訪れる人も多いんではないでしょうか。雑誌、CMでもよく使われていますね。 暑い日が続いています。冬眠ならず夏眠?暑くなると全く外に出る気になりません(笑) カメラ持って出かけるには良い時とも思うのですが…。

蒸し暑い

朝の天気予報。曇り一時雨。今の気温26℃、湿度83%…とか出勤前にゲンナリな毎日。 早く涼しくならないですかね~(笑)

5連敗

昨日に引き続きメットライフドームへ。梅雨時期はドライブの予定を立てても天気で流れる事が多いので近年は野球観戦が多いんです。 今日の先発はウルフ。疲れが出てきているのかゴロアウトが少なく4回に逆転を許し降板。5回持たなかったのは初めてかも。 打…

野球観戦

2017年も後半に突入。あっという間。本当に早く感じるようになりました。 曇天の空模様の土曜日。メットライフドームへ。 オリックスバファローズ戦 今日は1塁側からの観戦。上の方の席からなので70-200㎜+全画素超解像ズームで撮ってみる。あぁ、400㎜が欲…

豊海水産ふ頭

ここも夜の方が雰囲気良いんですけど…寄ってみました。 完全に夜が明ける。いつ以来かな?一人でぶらぶらするのは。こういう時間も良いかなと思う。 寛容な相方で良かった(笑)

レインボーブリッジ

川崎の工場夜景から天王洲、そして芝浦でレインボーブリッジのループ橋。 ここはやはり夜が似合いますね。もっと早く動けばよかったな~。梅雨が明けたらまた来よう。 もう夜が明けてしまいます。

深夜の都内

工場夜景の後は都内を少しぐるりと。ここはもう撮影禁止?みたいです。

悶々。レンズ欲しい病。

先日の野球観戦から再発したレンズ欲しい病。 普段はあまり使わないだろうなと思っている超望遠レンズ。 たぶん野球観戦の時か遠出のドライブをする時くらいかな。 元々Eマウントに移行した時にはFE70-300㎜を購入。 その後は300㎜まで要らないし、F4の評判…

千鳥町

もう一つの工場夜景のスポット「千鳥町」にも行ってきました。 3:00過ぎ、誰も居なく工場騒音の中ひとり。

浮島

週末の深夜、久し振りに都内の夜景ドライブに出掛けてきました。都内へ向かっている時に工場夜景もいいなと思いつき行先を変更。まずは浮島へ。 初めての工場夜景。音が凄いんですね。工場だから当たり前ですが。 このくらいが好みかな 夏頃にまた行こうと思…

交流戦 #3

横浜DeNAベイスターズ戦。メットライフドームでの交流戦ラストゲーム。 埼玉に乾杯。となるか? この辺が一番見やすい。 今日はエビスデーらしい。始球式。 今日も先発はウルフ。 36歳。まだ150㎞/h出るし、まだまだイケる。 淡々とベイスターズ打線を打ち取…

深大寺そば

深大寺周辺に二十数店舗あるそうです。 少し歩いて雰囲気の良さそうなお店を探します。 山菜蕎麦(温) 山菜蕎麦(冷) 美味しく頂きました。 そばまんじゅうも。 深大寺そば | 調布観光ナビ

続・新緑

神代植物公園|公園へ行こう!

新緑

少し前。まだ涼しい頃の休日の朝。 神代植物公園|公園へ行こう!

交流戦 #2

昨日に続いて神宮球場へ。今日は相方と。 ブルペン前からの観戦。 27℃、快晴。 試合前。先発の佐野投手。 今日は岡田捕手のようです。 試合は序盤に3HR!!! 今年はドカーンの一発だけじゃないのがいいです。 守備も昨年に比べたら良くなりました。 先発の佐野…

交流戦 #1

今年もあっという間に6月に突入。嫌いな梅雨入りまであと数日… 神宮球場へ。 歴史がありますね。 都心なのに高い建物が見えないのが良いです。 ヤクルトスワローズとの交流戦。 今日はとても良い席からの観戦。友人に感謝。 ベンチが近い。 メットライフドー…

バラ

少し前の休日、バラを見に行ってきました。 神代植物公園。20年ぶりに来ました。 来たら撮りますよね。 花は特に撮り方が難しい気がします。 バラの種類の多さに驚きました。 春のバラフェスタの開催期間中だったので賑やかでした。 神代植物公園 「春のバラ…

根津神社

根津神社も初めて。 この日はツツジ祭りで賑やかな人手。でもツツジは終わりかけでした。 渋滞 ビールはお預けでした。

谷中界隈

谷中ぎんざを後にして、酔い覚ましに近くを散策しました。 おかわりは止められました。 天気にも恵まれて良い散策が出来ましたよ。人気スポットだけに人が多かったです。

谷中ぎんざ

初めての谷中ぎんざへ。日暮里駅で降りたのも初めて。 相方となのでそれぞれカメラを持って…と思っていたのですが私のカメラにメモリーカードを入れるのを忘れてしまって。 相方のカメラで行動です。たまにやってしまうんですよね。後に常時予備に入れておく…

江戸東京博物館 #2

続きです。 昭和レトロな 2時間ほど居たでしょうか。楽しかったです。

江戸東京博物館 #1

以前、小金井公園内にある「江戸東京たてもの園」を訪れた時に冊子がおいてあったので何時かは行ってみようと思っていました。 江戸東京博物館から見た両国国技館。博物館の写真を撮り忘れてしまった。 ミニチュア模型は見応えがあります。細かなものが好き…

野球観戦の週末 #2

昨日に引き続きメットライフドームへ。今日は相方と。 内野指定席Bからの観戦です。 今シリーズは「埼玉西武ライオンズ」の10周年記念のカードとなってます。 先発は安定感抜群のウルフ。 サクサクと順調な立ち上がり 打線は3番浅村の送りバントから先制の後…

醤油らぁめん

以前は自宅近くにあったお店が移転開業して半年。以前から相方が食べたいと言っていたので電車を乗り継いで食べてきました。 相変わらず丁寧。そしてやはり美味しかった。

野球観戦の週末 #1

今週末は土日共に野球観戦。今日は友人と行く。 今日は内野指定C席からの観戦。 対戦2勝5敗のSB戦 先発は佐野投手。5回4失点。何とか持ち堪えた。 今日は打線が良かった。木村は2号逆転2ランに適時打と大活躍。辻監督も喜んでいることでしょう。 そして浅村…

両国駅

駅構内には歴代の優勝力士の写真や歴代横綱の手形があります。 思っていたより手が大きくないですね~。自分とそんなに変わらないくらい。ま、分厚さは相当なのだろうけど。

小布施

初めて訪れた小布施。良いところですね。行き当たりばったりの街歩きでは勿体なかった。 ドライブの小休止的に小布施を選択しましたが、メインで半日くらい歩いても良いかも。

立寄り処(白馬村)

白馬へドライブに来た時には最後にここに寄って車を撮って白馬を後にします。撮唐松岳をバックに、そして八方尾根スキー場が見えます。 また来年・・・

白沢洞門

白沢峠(標高1090m) 戸隠方面から来るとトンネルいっぱいに北アルプスが広がります。この日は天気が崩れてしまってイマイチですが。。。

戸隠そば

一年に一度の戸隠そば。今年は極楽坊。 評判通りの味でした。◎ 天ぷらも美味しかった。そう言えば天ぷらって蕎麦屋かうどん屋でしか食べなくなったなぁ。

偶然の再開

白馬方面へドライブする時には必ず休憩場所として寄る場所。いろは堂。 お店に到着するとドライブ仲間(BMW)が先に休憩していました。何という偶然。 私達とは逆にドライブを進めていて、立ち寄る所もほぼ同じという偶然。 ここのおやきで休憩します。いつ…

撮り鉄

JR大糸線の撮影スポットに立ち寄る。 時刻表を見てみると10分程で列車が通過するので待機。 来た! 初めて連射を使った。 初めての撮り鉄。ハマると機材にもハマりそうですね(笑)

安曇野アートライン

景色がアート、だからなのではなく美術館19館をラインで結んだものだからアートラインだそうです。 眺望の良い道ばかり。オープンカーで走ったら気持ち良さそう。 安曇野アートラインについて|安曇野アートライン 北アルプスの麓・安曇野の美術館

大出公園(白馬村)

もう関東なんかは真夏日になっていますが、昨日に続いて桜。大出公園。 でも見頃までもう少し先、という時の訪問です。 大出の吊り橋。空が怪しくなってきたので展望テラスからの撮影はパス。 白馬村 -行政- ホームページ[Hakuba Village] > 大出公園計画

大町山岳博物館のさくら

鷹狩山の麓にある大町山岳博物館、ちょうど桜が満開でした。 このあたりは何処へ行っても景色が良いです。 もう一人のカメラマンと記念に。 大町山岳博物館

鷹狩山

山頂の展望台(1164m) 北アルプスの山並みを一望 信濃大町パワースポット 鷹狩山

野平の桜

今年も満開の桜には出会えませんでした。来年こそは…

安曇野北アルプス展望のみち

池田のクラフトパークから大町の山岳博物館まで全長約18kmのウォーキングコースです。その名の通り北アルプスを展望出来ます。 池田町ウオーキングガイド

GW最終日。野球観戦。

GWの〆は野球観戦。たまたまですが、3年連続でそんな感じになっています。 今日は首位の楽天とのゲーム。 久しぶりにここのうどんを食べてみた。 肉うどん。旨かった。 今日の先発もウルフ。 楽天は岸。頑張ってほしい。だけどライオンズ戦には当たりません…

亀戸天神 藤まつり2017

自分では早めに来たつもりでしたが既に結構な人手でした。 亀戸天神へは初めて訪れました。江東区へも初めて。 藤は見頃を少し過ぎていたかな~。 相方からの提案で来ましたが朝の良い散歩となりました。

安曇野の田園

北アルプスと水が張られた水田。夕日時は更に良さそうです。 一昨年に来た時より水の張られた水田が少なかった。

鯉のぼり

白馬連峰、松川、鯉のぼり。 戸隠へ向かう県道36号線

あづみ野池田クラフトパーク

標高634mで東京スカイツリーと同じ高さから北アルプスの山々を一望。 クラフトパーク | 長野県・あづみ野・池田町

北信州方面へドライブ

GW初日の4月29日。深夜に出発して白馬方面をドライブしてきました。 安曇野ICで高速を降りて犀川沿い。セブンイレブンのおにぎりで朝食。100円セール中なので少し冒険するが、やはりいつものが良いと再確認する。

TOKYO SKYTREE #2

前回は標準ズーム。今回は望遠ズームで。 池袋方面 メットライフドームも見えていた 新宿方面 天気が残念で。。 晴海方面 ランドマークタワーも見える 海側 スカイツリーを出ると青空。そんなもんですね(笑)

GW2日目。野球観戦。

GW2日目は快晴。 今日は内野席の最前列からの観戦。 解説者の前田智徳さんと伊東監督 アップ開始 声が良く出ていた 今日もウルフが先発 移籍後、無敗中 今日は秋山がHR そして守備でも活躍 4番中村がタイムリーで追加点 ルーキーの源田も良い働きで セットア…

休日の朝

プチドライブ 3週間前は桜のトンネルだった道。もう3週間経ったのか。早いなぁ。 洗車 数時間後に雨に降られて泥だらけ。。。 GW2日目も車洗いからスタートです。

今年初めてドームへ

今シーズン初のドーム観戦。 今年から「メットライフドーム」になりました。 シーズン始まって1ヶ月、投手陣が好調。 打線も良いです。 今日も快勝で4連勝。 楽しい観戦で良かった。

TOKYO SKYTREE

東京スカイツリーへ行こう行こうと思いながらおおよそ5年。やっと行ってきました。 家を出る時には晴天だったのに到着するや否や曇り空。 第一展望台(350m)から。十分な高所感。 全てα7RⅡ+SEL2470Zの24㎜で撮影 もう少し低い方がリアルに感じる事が出来て…