写真日和

クルマ カメラ ライオンズ とか 日常

房総ドライブ


GW4日目。あっという間に後半に。

ここ3ヶ月で僅か700㎞走行のGTIの距離を伸ばしたく、弾丸?長距離ドライブの計画をしていましたが
昨夜、相方が残業で遅い帰宅になってしまい、流石に1:30に出発とは言い難く…急遽近場をドライブ
することにしました。
箱根廻りか房総かで考えましたが、ここ3年ほど行っていない房総へ。


4:30に自宅を出発。この時間でも寒さを感じなくなりました。


約1年ぶりの首都高速。今のクルマで初めての首都高ドライブ。

アクアライン経由で行き、海ほたるで小休止の予定が海ほたるは満車!


江川海岸。もう数日早く来たかった。


隣のエリアでは潮干狩りの第一陣が。

換算600㎜で更に2倍のデジタルテレコン。個人的には十分かと。


R127(内房なぎさライン)で南下。雲の合間から射す日差しが心地よいです。


保田海岸


ここで暫く時間調整


だいぶ早いですが朝食のお店 "ばんや" に到着。


開店の2時間前。ここでも辺りを散策します。


人が多くなってきたのでお店の前に行くと並んでいる人が居たので私達も並ぶことに(4番手)
開店1時間前の受付記入の時には既に70組超え(驚)


開店まであと1時間。お土産を買っていきます。


9:30になり、ようやく遅い朝食を。


ちょっとボリュームが少なくなったかな?朝にはちょうど良い感じ。


食後は少し走って“渚の駅”たてやまで小休止。ここのレストランでの朝食も気になりました。

しかし何故いつも曇り空なのか…


見物海岸


いつものS時。メタセコ同様にCMでよく見かけるようになりました。


青空だったら…


ここに来た時、凄く懐かしく感じました。


今日は朝からそうだったのですが、R127に入った頃からかな?車の流れが良くて決してスピードが乗っている訳じゃないけれど、とても気持ち良く感じていたので寄り道は最小限にしました。お隣さんもお疲れモードで睡眠中だったこともありますが(笑)


道の駅和田浦WA・O!だいぶ早い時間に到着。


はちみつ味をいただく。


この後も適度なペースで気持ち良い海沿いドライブを堪能。


鴨川市街に入り、その後は鴨川有料道路から久留里を抜けて帰宅の途へ。
時間も早かったこともあり渋滞皆無で15時に帰宅しました。


年始以来のドライブ。
いつもより寄り道も少なく写真も50枚にも満たないくらいでしたが
今日のドライブは気持ちよかった!7のGTI、乗り心地がとても良いですね(自己マン・笑)

347㎞ 15.4km/l