読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気ままにphoto blog

クルマ 写真 ライオンズ とか

決めきれず

買い物 α7II Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS スナップ

4日目の夏休み。


今日は相方が元同僚とのランチに出掛けるので、それに合わせて自分も行動開始。


駅近くのスーパーの駐車場、ここは3時間無料なのでよく使わせてもらっている。


電車で池袋へ


普段使いのバックを探しに。カメラを入れて歩くのにバックパックを使いたいと思って。

なかなかコレっていうのが見つからずに歩き回る。


途中で昼食をとり、食後の運動とばかりにカバン探しに歩き回る。候補見つかるも決めきれず。

ここでカメラのバッテリー切れ…撮り歩きをしようと思っていたのに無念。


最後にカメラ屋さんでレンズを吟味する。
コンパクトなレンズが欲しい。普段の持ち歩き用に。
持ち歩くカメラをα6000にするかα7Ⅱにするかで変わってくるけれど、やはりα7Ⅱを使いたい。
でもフルサイズ用でコンパクトな寄れるレンズって無いに等しい?ようだ。

キヤノンニコンを使っていた時の35㎜ F2がベストなんだけど、Eマウントだと35㎜ f2.8。
でもコレ寄れないんだよなぁ。しかも6万。ソニーってレンズが高い気がする。


α6000+パンケーキ(20㎜)でいくかな。そうなるとα7Ⅱの出番がねぇ。。


こちらも決めきれず。