tomo's photo blog

クルマ 写真 ライオンズ とか

野球観戦の週末 #2

昨日に引き続きメットライフドームへ。今日は相方と。
DSC05134


内野指定席Bからの観戦です。
DSC05140


今シリーズは「埼玉西武ライオンズ」の10周年記念のカードとなってます。
DSC05422


先発は安定感抜群のウルフ。
DSC05444


サクサクと順調な立ち上がり
DSC05430


打線は3番浅村の送りバントから先制の後、次の打席では2戦連発。
DSC05461


その後は幾度もチャンスがありながら好機を逃す。
DSC05441
DSC05443
次のカードでの活躍を期待。


そしてウルフがピンチを迎え失点を許したのち、脇腹を痛め降板。そして逆転を許してしまう。
DSC05460


しかし次の回には源田の3塁打からの犠飛で同点。本当に源田の活躍には驚かされます。
DSC05520
DSC05482
昨年ならズルズルと行ってしまうところだけれど今年は粘りがありますね。


8回 なんと?銀仁朗のソロHRで勝ち越し。勝ちムードで最終回へ。
DSC05509


増田が一人目を三振に取り、大丈夫かと席を立った途端に松田に同点HRを浴びてしまう。
DSC05534


そして9回裏、メヒアの後の栗山。何となく打つ予感がしてずっとカメラを構える。そして…
DSC05537


ここのところ当たりが止まっていましたがやってくれました!
DSC05538


サヨナラHR!!!で劇的な幕切れ。
DSC05543


スタンドも最高潮
DSC05499


いつもより帰る人が少なかった気がします。
DSC05153

観戦5戦 4勝1敗

明日から気持ちよく仕事に就けそうです(笑)