写真日和

クルマ カメラ ライオンズ とか 日常

東池袋大勝軒

用事で池袋へ向かう途中、大勝軒の中華そばが食べたくなって5,6年ぶりに東池袋大勝軒に行ってきました。

嫁さんは初めて。量が多いから中華そば(小)を頼みなよ。と言うのを忘れて普通盛りを注文。
私は中華そばを頼んだつもりが食券ボタンを押し間違えていたようで、もりそば(つけ麺)が到着(苦笑)
嫁さんは半分でギブアップ。勿体ないから私がフォロー。当然お腹いっぱい。夫婦揃って夕飯抜きの日曜日となりました。


池袋に行ったので当然カメラを見に行く。じわじわ来ていた望遠レンズが欲しい病に再度火が付く。最近70-200㎜だと少し短いなと思う時があり。
100-400GM欲しいな。24-105Gと100-400GMの2本にしちゃおうかな。でも100-400をそんなに使うかな?動き物撮らないしタムロンかシグマの100-400でいいんじゃないかな?
いやいや70-300㎜でトリミングで賄えるよな。とか…。今も頭の中で色々な思いがループしています。。沼だ(笑)


http://www.tai-sho-ken.com/top.html