写真日和

クルマ カメラ ライオンズ とか 日常

勢いを感じます。

α7Ⅲ発表
f:id:tomo-0402:20180301174345j:plain
ベーシックモデルの基準をだいぶ押し上げてしまったような気がしなくもないですが…。高感度もだいぶ良さそうです。Rⅲの前に出して欲しかったのが正直なところ。
私はRⅲなので、サブはαⅲではなくRⅱかなと思っています。手持ちのαⅱを手放してRⅱを再び仕入れるつもりだったのですが完全にタイミングが、、、失敗しましたね。
Rⅲ購入時、Rⅱを手放したタイミングは噂のサイトでRⅲの話が出た時に即日に。購入した金額同等で売ることが出来てRⅲの追い金も僅かで助かったのですが。。


SIGMAがフルサイズ対応のEマウントレンズを一気に9本発表
f:id:tomo-0402:20180301174411j:plain
単焦点も良いですが、100-400㎜のライトバズーカを真っ先に入れて欲しかったです。売れると思うのですがね。




TAMRONがEマウント用に大口径f/2.8通しの標準ズームレンズを発表
f:id:tomo-0402:20180301174327p:plain
タムロンも参戦。選択肢が増える事は良いですね!