写真日和

クルマ カメラ ライオンズ とか 日常

近くの桜

都心の桜満開のニュースから一夜明けて、ウチの近場はどうかなと車でパトロールしてきました。

桜の時期には取りあえず通る場所です。まだ五分咲きといったところでした。

今朝も朝から日射しが暖かい。そのまま帰宅せずにパトロールを延長して近くをドライブします。河川の土手も色付いてきました。

朝7時前からゴルフ。好きだな~と思いつつ、自分も同じかと。

ここ(橋の上)からは秩父連山や富士山を望めるのですが今日は何も見えませんでした。

橋の下に降りてきました。

河川敷の公園を少し散歩します。ここは四分咲きくらいでしょうか。

朝からみんな精力的です。


ここの桜も来週までもつか分からないから頑張って咲いている桜を収めようと思います(笑)

ここで望遠レンズへバトンタッチ。先日70200Gから70300Gに入れ替えました。いや、戻しました(苦笑)

望遠レンズ、はじめは100400GMか70200GM+テレコンのどちらかと思っていたんですが止めました。
私、キヤノンでもニコンでも小三元大三元小三元をやっているんですね。重くて持ち出さない病です(笑)
ソニーでやると損害が大きいですし。たぶん繰り返してしまうと思うのです。

で、70300Gです。寄れるしやっぱり使い勝手いいです。このクラスにしてはちょっと高いけど。次はMFの壁を乗り越えてみたい(沼へまっしぐら・笑)


そして帰宅。休日の遅めの朝食には間に合いました。
来週末も桜を撮りに行きたいですね~。