写真日和

クルマ カメラ ライオンズ とか 日常

日本生命セ・パ交流戦 2018  ♯3

一昨日に続いて中日ドラゴンズ戦の観戦に行ってきました。この日はチケット発売初日(2ヶ月前)にゲットしました。予想通りになって良かった。


今日は早めにドームへ到着しましたが、既に日本シリーズか???というくらい入場ゲートまでの長蛇の列。

今日は松坂大輔投手が12年ぶりにこの球場での登板日。予想通りというのは正に松坂投手が先発することでした。

そしてドーム内はこのような人ばかりでした。ライオンズファンにとって松坂投手は功労者ですからね。。

廻りのレンズの矛先は敵陣の先発投手のアップの様子。


ライオンズファンの願いは最少失点で松坂投手には降板してもらい、後続の投手を打ち込んでの勝利、だったと思います。複雑です(笑)

それでも私自身も12年ぶりの観戦。楽しみでした。そしてスタメン発表・・・

と、そこで何と先発投手の変更のアナウンスがありました。。。いや~残念!!! 背中の張りとのこと。確かにブルペンで力を入れての投球は無かったのでまさかと思っていましたが・・・

アナウンスの後、ドアラが謝って回ってました。とても和みました(笑)

松坂投手の急遽のアクシデントで先発は藤嶋投手。2.3年前に甲子園(高校野球)で投げていたのを見てましたが大人になったなあ。

初先発とは思えない堂々とした投球でした。ライオンズは苦手なタイプですね。


ライオンズ打線は急遽の先発交代に意表を突かれた訳では無いと思いますが、初回無死からのチャンスに三者連続三振。これが今日の流れを決めてしまったように思います。


今日の得点はDHの森選手の2ランHRと浅村選手のソロHRのみ。

ライオンズ先発の榎田投手も初回の守備の不味さから波に乗れずに5失点で早々の降板。後続の投手が打ち込まれて3-11で惨敗でした。

ライオンズは明日雨で流れたベイスターズ戦で交流戦が終了。明日は是非とも勝ってレギュラーシーズンへ繋げてもらいたいです。

それにしても今日は何とも残念な日曜日となりました。観戦7戦 5勝2敗