写真日和

クルマ カメラ ライオンズ とか 日常

今年のベストゲーム候補

夏休み5日目。野球観戦。メットライフドームへ。

車で行くも駐車場が何処も満車で隣の西武遊園地の駐車場に止めて向かいました。初めて西武山口線レオライナー)に乗った。

ドームへ入場すると同時にゲームが始まります。先発は多和田。先週は同カードで好投しましたが・・・

初回いきなりの6失点。1回表で0-6。苦手なオリックスアルバースだし今日は諦めムードが漂う。

2回裏に外崎の15号HR。

1-6。まだ5点差・・・

3回裏にメヒアの9号HRで2-6。しかしソロHRが2本だとなかなか勢いが来ませんね。

6回裏に山川の32号2ランHR。2点差。でもオリックスの中継ぎは良いから難しいかな~

8回、中継ぎ・山本の登板で敗色が濃くなる流れでしたが・・・

山川がエラーで出塁後に森がタイムリーで1点差。

この辺から球場内が異様な空気感になりました。

そして中村のあわやHRの2塁打で同点。とうとう6点差を追いついた。昼間観ていた高校野球を観ているかのようでした。
DSC02469

9回は中継ぎヒースがしっかり抑えて延長戦へ。10回も新守護神のマーティンが無難に抑えて流れはライオンズに。


10回裏。浅村が内野ゴロでヘッドスライディング。ファーストのエラーで出塁。

続く山川もサードゴロでダブルプレー阻止でヘッドスライディング。ヘッドスライディングは怪我しやすいので避けるべきプレーだと思いますが勢いが付きますね。

球場内はもうイケイケの雰囲気で打席は森。流れに乗るかのように初球を捉えて打球は左中間へ。

最後もヘッドスライディングで決めてくれました。

序盤は劣勢でしたが最後は凄い盛り上がりでした。今年観戦したゲームでは最高の観戦だったかも。

初回6失点の多和田がその後8回までキッチリ抑えたのが勝因でしょう。

今シーズン6度目のサヨナラゲーム。うち3回立ち会えました。これは勢いに乗ってそのまま行きそうな感じ。。

観戦10戦 7勝3敗