写真日和

クルマ カメラ ライオンズ とか 日常

フルサイズミラーレスカメラ

ニコンのフルサイズミラーレスカメラが発表されてから即座にパナソニック、そしてキヤノンからもフルサイズミラーレスが発表されるらしい。


ニコンZシリーズ。以前D750を使っていて最近D850に興味を持ちつつの発表。でも何故か食指が動かなかったのは強気の価格か若しくは第一弾のレンズ群か。F4なら24-120で出して欲しかった。
f:id:tomo-0402:20180902231952j:plain

パナソニックのフルサイズミラーレスカメラ。現段階で詳細な情報が少ないので何とも。動画機として凄そう?動画はほぼやらないので。。。
f:id:tomo-0402:20180902232327p:plain

キヤノンEOS R。この情報を得て久しぶりに興味を惹かれました。予想スペックが魅力的でした。
が、思ったより小型化されていない模様?特に発表されたレンズ群。SONYのFEより結構大きそう。
f:id:tomo-0402:20180902232702j:plain
ともあれ正式発表が少し楽しみになりました。個人的にはキヤノンが楽しみです。