写真日和

クルマ カメラ ライオンズ とか 日常

スカイサーカス サンシャイン60展望台

土日は曇天で明日の祝日も雨の一日になりそうです。スカッと晴れませんね。

台風一過の日、久しぶりにサンシャイン60の展望台に行ってきました。
入場料が600円くらいの頃には良く展望台に上りましたが、リニューアルして入場料が1,800円に跳ね上がってからは足が遠退いていました。

今は1,200円のようです。



霞むことも無く良い眺めでした。


ちょっと映り込みがありますが気にしない気にしない。







皇居・東京駅方面。東京湾の奥は木更津かな。右端に微かにアクアラインが見えます。


墨田区方面。スカイツリー手前の緑は上野公園。奥には幕張のビル群が見えます。


港区方面。右端に東京タワーが少しだけ見えますね。虎ノ門ヒルズやフジテレビも。


筑波山もクッキリ。高い建物が少ないので遠くまで見渡せます。


埼玉方面。奥に行くにつれ緑が増えます。奥は秩父連山。


メットライフドームがポツリと。


サンシャインシティ


池袋駅


芝生の公園では日向ぼっこしてます。


数年ぶりの展望台、楽しめました。様々なアトラクションが設置されていて純粋に景色を楽しむ感じは少なくなりましたけど。