写真日和

クルマ カメラ ライオンズ とか 日常

今朝のドライブ 澄んだ空 GRⅢのゴミ

今朝の気温は4℃。澄み渡る空に誘われてクルマで荒川沿いの公園までドライブをしてきました。10分くらいですけど。

しかし公園は台風19号の影響で閉園中でした。まだまだ影響が残って居ましたね。橋の上から数枚撮ってきました。




富士山はだいぶ冠雪しました。



大宮駅方面。一番高い建物はソニックシティビルですね。奥には日光男体山が見えました。



さいたま新都心方面。手前の公園の木々も良い感じで色付いてきました。



高層マンションが急に増えた感のある武蔵浦和



望遠レンズとGRⅢを持ち出していたのでGRⅢでも。ってセンサーにゴミが。。。

購入して1ヶ月、200ショットでゴミとは。先週の持出しでゴミが付着したようです。まだ数回の持出し、ケースに入れて持ち歩いていたのでまあまあ凹む。
沈胴式では仕方ない事ですかね。でも雑に使っているRX100M5の方は問題ないんだよな~(笑)とりあえずピックアップリペアサービスを申し込みました。
個人的にゴミを気にしてしまうタチなので続くようだと考えてしまいます。




これはLightroomで除去!