写真日和

クルマ カメラ ライオンズ とか 日常

クルマ選び


早いもので現マイカーは半年後の7月に車検を迎えます。車検を通すのが既定路線ですが色々と考えるところがあるのも正直なところ。

今のクルマ自体に不満は無い。いいクルマです。3台目のゴルフ。嫁さんが乗るというから大きめのセダンからコレにしたけど嫁ほぼ乗らず、が唯一の不満か。

マンションの機械式駐車場の関係で高さに縛りのあるクルマ選びでしたが、次のクルマ選びはこの縛りを解放して選ぼうと思っています。
そうすると今まで目にも止めなかったカテゴリー(SUVやミニバン)のクルマが入ってきます。
過去14台(シルビア×2、チェイサー×3、アリスト×3、オデッセイ、クラウン、GS350、ゴルフ×3)みんな低いクルマでした。


色々な所へドライブに行きたいけど、今までみたいに5~600kmの日帰り弾丸ドライブはキツくなってきました。夜明け前の出発もなかなか厳しくなりつつあり。
連れ回している嫁さんに気を遣うようになってきました。お互い歳ですし(笑)車内で休めるクルマが良いかな。前日から出発して仮眠しちゃおうって考えです。
ミニバンなら快適ですね。ちょっと普段は持て余しちゃうかな。SUV車も乗ってみたいですね。視点の高いクルマも良さそう。でも使い勝手は今のクルマと変わらないか。

毎週弾丸ドライブに行く訳でも無いので現実味は薄いですが色々と妄想に更けようと思います。しかし最近のクルマのHPは見辛い気がします。お店に足を運ばせる為?