写真日和

クルマ カメラ ライオンズ とか 日常

高原ドライブへ

今日は久しぶりにドライブに出掛けてきました。

GWの千葉以来で今年3回目のドライブ。
ソロでのドライブなので山岳方面へ(相方は山岳路NGになってしまったので・泣)


前日が少し遅い帰宅だった事もあって予定より遅いam4:00の出発となりました。
中央道はガラガラ。分厚い雲に一抹の不安が。


八ヶ岳エコーライン



雲・もやが晴れて一気に視界が緑色に。



日差しはありますが気温15℃



大門街道からビーナスラインへ。二年ぶりに来ました。



いつもの場所から白樺湖



いつもの場所から富士山

広告が入るようになってしまったんですね。。→



南アルプス茅野市



ニッコウキスゲはもう少しで見頃になりそうです。



今日はガラガラです。



その後は美ヶ原まで気持ちよくドライブ。そして虫取り(笑)



美ヶ原高原道路は雲が出てきたので止めにしてUターン。白樺平



霧ヶ峰ストレート



来た道を戻り、帰宅の途へと思うも延長戦。
八ヶ岳方面へ。まきば公園で小休止。



東沢大橋



なんと茶屋が無くなっていた!!!



杉並木



路肩の芝生が良い感じですね。



ここもCMで使われていたような…



平沢峠



うん! やっぱり広角レンズ買おう!!!



新しいお店?



これが今日のランチ(笑)

ヴィラ・アフガンかROCKでカレーのつもりだったんですが空腹にならず。


清里ラインを走り須玉ICから中央道で14:00に帰宅しました。
高原道路のドライブはやはり気持ち良いですね!

537㎞ 14.8㎞/l