写真日和

クルマ カメラ ライオンズ とか 日常

3連休最後の日

今年の9月は雨が多い。今日も朝から雨。



今日も優待券で西武プリンスドームへ。

今シーズンも残り僅か。通常よりも人手が多い。


11時に開場。おつまみ片手に


試合開始前の午前中から



今日はリオデジャネイロ2016オリンピック 柔道男子90kg級で金メダルを獲得したベイカー茉秋さんの始球式




先発はルーキー多和田。数年後には柱になる投手ですね。
気になるのは柔軟性を生かした投球フォーム。故障しないかと…。




今日はα7Ⅱと70-300mm  通常撮影


それをクロップして撮影したもの


クロップ時の1000万画素を試してみたかった。
↑の2枚は共にトリミングも行っているけれど十分じゃなかろうか。


α7RⅡのクロップ時1800万画素は自分の使い方にピッタリと思っていたけれどα7Ⅱでも大丈夫かな…
今α7RⅡに行かずにα7Ⅲを期待して待った方が良いのかもしれない。

それにしてもα7RⅡの価格が下がらない。それどころか興味を持った先月から現在まで1.5万上がってる。躊躇している要因。



さてゲームは"打てる捕手"の森のタイムリーなどで先制!


山川も打席が楽しみな選手になりました。


先発多和田の好投で今日も勝利。


観戦成績11勝4敗


今年の観戦は残り1試合。月日が流れるのは早いなぁ