写真日和

クルマ カメラ ライオンズ とか 日常

秩父路 ドライブ1:長瀞

10月30日(日)。
久し振りにドライブへ出掛けてきました。行く先は秩父方面。
晴天ではなかったけれど、久々のドライブをのんびりと楽しむことが出来ました。



自宅を5:30に出発して関越道。久しぶりの高速道路。紅葉シーズンだからか朝から交通量は多め。


花園インターで高速を降りて国道140号線(彩甲斐街道)を走る。ここを走るのは4年ぶり。ほとんど変わっていない景色に安堵感。


長瀞駅


駅前のロータリー内は有料駐車場になっているらしく、出ていけとばかりに叱られる(汗)


長瀞岩畳。気温10℃、一気に冷え込んできました。つい先日まで半袖だったのに。


長瀞ライン下りは秩父鉄道が運営していたのね。


オープンしたてらしいセブン。朝食を確保する。


それにしてもこんなに花輪の出ているコンビニは初めてだ!


早朝出発のドライブはこんな感じの朝食が多い。

このシャキシャキレタスは美味しいですね。



つづく