写真日和

クルマ カメラ ライオンズ とか 日常

LIONS THANKS FESTA 2016

11月23日(水)勤労感謝の日
何故かこの日に各球団はファン感謝祭を行うことが多い。被らない方か良いと思うのだが何故だろう。
今日は用事もないので数年ぶりに行ってみることにしました。





2ヶ月ぶりの西武プリンスドーム。木の葉も枯れ、皆の服装に季節の移り変わりを感じます。

今日は入場無料。まずは席を確保します。

その後は開放されている第2球場と室内練習場を見学。



本ドームもそうだけどファームとはいえ施設の老朽化が結構進んでいます。ぜひ未来ある選手の為に一新してもらいたいですね。


恐らく気温は10℃に満たないほど。


売店では選手もお手伝い


プリンスドームのグランドへ行ってみます。



一回りしてスタンドへ戻り…今日だけ解禁の生ビール♪


ランチもガッツリと。


セレモニーから各イベントがスタートします。


FAで楽天へ移籍する岸投手が参加したのには驚きました。


思っていた以上に人が多かった。

最後まで見て帰ろうと思っていたけれど寒さには勝てずに早めにお暇しました。筒抜けドームは嫌だねぇ~