写真日和

クルマ カメラ ライオンズ とか 日常

三箇日

あっという間に三箇日も終わってしまった。

三箇日はお酒を頂きながら寝る時間を惜しんで過ごしていたけれど
今年は大晦日に体調を崩したこともあって、規則正しく生活している。




元旦は近所の神社で初詣。

その後は池袋まで。毎年同じ行動パターンなのです。


相方はデパート、私は電気屋(カメラ屋)さんへ…


私のカメラ沼(レンズ沼)は未だ治まりを見せず、休みに入ってから考える時間が多くなったことも
あって助長の一途。ちょこっとスナップ的にデジカメが欲しくなってしまったのだ。


SONYのRX100シリーズ(M3かM4かな)か、リコーのGRⅡあたりが気になっていて条件次第で購入するつもりだった。





が、しかし…

何故か4kテレビの購入(汗)



今現在使っている6年前のREGZAは故障もなく不満も無いのだけれど…
タイムシフトって奴に相方がヤラれてバイイングシグナルを発動。そして私は4k動画にヤラれてゴーサイン。
初売りで舞い上がってしまったのかな。今日のお昼頃に来るのが楽しみ。




2日目。今日も池袋まで。


昨日のリトライで電気屋さんへ行くつもりだった。
まずはデパートのレストランで食事をして、その前に洋服でも見てから本題のカメラへ…



のつもりが・・・ダウンジャケット購入(汗)


先月ダウンジャケットを新調したのだけれど、試着の時は良かったのに何となくサイズ感が微妙に感じていたところだった。

試着してあまりのフィット感に即決してしまう。そしてデジカメ資金を使い切ってしまうという。。。



3日目は車でドライブしながら


さいたま新都心のショッピングモールへ。



私は懲りずにカメラ屋さんへ。
一目散にRX100とGRⅡをこねくり回す(笑)


共に良いカメラでした。が、これ使うとミラーレスの出番がかなり減るな…と。
少し冷静に考える必要があるなぁと思いました。α6300にパンケーキレンズでも?と思ったり。
一番はデジカメの資金不足なんですが(笑)



今年も物欲は治まりそうも無いですね~。