写真日和

クルマ カメラ ライオンズ とか 日常

野球観戦

2017年も後半に突入。あっという間。本当に早く感じるようになりました。


曇天の空模様の土曜日。メットライフドームへ。


オリックスバファローズ


今日は1塁側からの観戦。上の方の席からなので70-200㎜+全画素超解像ズームで撮ってみる。あぁ、400㎜が欲しい(笑)


先発は十亀投手。今日は珍しく四死球は1つだったけれど打ち込まれた。2回に4失点。

先に失点されると乗り切れないライオンズ。逆転ゲームの多いカープが羨ましく思う。


淡泊な攻撃が続いてしまう中、今日スタメンの水口選手の粘り。良かった。


外崎選手も良くなってきました。守備も走塁も(牽制死あったけど)


中村選手のHR。打った瞬間それとわかる打球。久しぶり。


でも苦手投手は打ち崩せず。


2-4で敗戦。点差以上の敗北感。観戦9戦 7勝2敗。


最後に。とうとう固定していた「2番・ショート源田」を解いてしまった。

「2番・源田」は打線の軸になりつつあったように感じていただけにとても残念。1番打者じゃないよ。。


色が不自然と思ったらクリエイティブスタイルが「風景」になっていた。。。