写真日和

クルマ カメラ ライオンズ とか 日常

世界貿易センタービルディング

何となく年に一度は足をを運んでいる世界貿易センタービル。今年も行ってきました。
お気に入りの場所でもあったのですが、建て替えにより2年後には解体が始まるそうです。



日没後に到着。

やはり人気のスペースで良いポジションは確保されてました。

残念なのは窓の汚れと窓に貼られているフィルムに傷が多くて中途半端な位置からの撮影ではボケたりギラついたり。

あともう一つ残念なのは目の前にビル(日本生命浜松町クレアタワー)富士山が見えなくなりました。


夜の東京タワーを。と思ってましたが、それは外に出て歩いて撮ることにしました。ダイヤモンドヴェールのライトアップも綺麗ですし。


お台場方面


東京モノレール・浜松町を見下ろす


汐留・新橋方面そして首都高速


羽生結弦選手の祝金メダルでゴールドにライトアップされた東京スカイツリー。これはラッキーでした。

建て替え後の新しい貿易センタービルは200mの高さになるようです。良い撮影スポットになりますように。