写真日和

クルマ カメラ ライオンズ とか 日常

PC壊れました。

前回のブログアップの翌日、PCが立ち上がらなくなりました。
以前にも同じようなことがあったので深刻にはならずにいたのですが、何度か起動を試みても画面真っ暗(汗)
それ以降、毎日数回の起動トライも空しく引き続き画面真っ暗。そして昨日、出張で業者さんに来てもらいました。

HDD、メモリとも破損は無くシステムの不具合?らしく、2時間ほど格闘してもらったのですが修復に至らず。
6年経過のPC、残念ですが買い替えることにしました。殆ど重要なものを保存していなくて写真も殆ど外付けHDD。助かりました。
今日は急いで池袋で家電量販店のハシゴ(笑)疲れました。
しかしお店ではコレというものに出会うことなく帰宅。メーカー直販サイトで購入しました。

今日は嫁さんのノートPCからブログアップしてますが、この嫁さんのPCは私のお古で9年目突入。
今日私のPC探し行脚に同行した嫁さんは店頭に並ぶPCを触って驚きの連続だったようです。同時に物欲が沸いてしまったみたいです。
明日、再び池袋へ行ってきます。完全に私のレンズ購入が遠のいてしまったようです。いや、無くなったのかも知れません。