写真日和

クルマ カメラ ライオンズ とか 日常

日本生命セ・パ交流戦 2018

球場へ向かう道

いつもの球場ですが

いつもと雰囲気が少し違う。

ここでは見慣れないユニフォーム。

セ・パ交流戦、今日は阪神タイガース戦の観戦です。

昨日はリードするも中継ぎ陣の自滅で逆転負け。5月は打線が急降下。4月の勢いが完全に止まってしまったライオンズですが交流戦で盛り返したいところ。


先発は榎田投手。古巣相手に7回3失点の安定のピッチング。

阪神は藤波投手。大きいです。

一番盛り上がったのはチャンスでの代打・森選手の登場のとき。元バッテリー対決ですね。

結果はフォアボール。

ここで藤波投手は降板。昨年くらいから?どうしてしまったんでしょう。

今日もチャンスで打線が繋がりました。





しかし今日も中継ぎ陣がピリッとせずに失点。開幕、いや昨年からフル回転。もう少し起用法を考えた方がとも思います。

終盤のダメ押し点もあって今日は逃げ切り。

観戦5戦 4勝1敗


阪神の応援歌が頭から離れない一戦でした(笑)