写真日和

クルマ カメラ ライオンズ とか 日常

シーソーゲーム

夏休み残るところ2日。今日はメットライフドームへ。

昨日から風が心地よいですね。観戦も楽になります。

2位日本ハムファイターズとの首位攻防戦。

今日はタレントの中山秀征さん。群馬・こんにゃく大使でPRも兼ねての登場。

ファイターズの先発は上沢。西武が苦手としている投手。

なかなか点は取れないゲームと思いきや1番秋山がいきなり先頭打者HRで先制!

2回には7月から好調をキープしている中村の21号2ランで追加点。驚異的なペースで30本も不可能では無くなってきた。

しかし3点リードの展開で先発・十亀が制球を乱して同点に追いつかれる。今日はリズムも良くなかった。5回4失点。

3回裏に山川タイムリーで再びリード!

2番手相内も先頭を歩かせてタイムリーのパターンで2失点。ここのところ良かっただけに残念。

その後もチャンスがありましたが得点には結びつかず。今日は浅村がブレーキ。

7回終わって2点差。ちょっと今日は厳しいかなと思ったけれどファイターズ2番手のトンキンが乱調。

先頭森が安打で出塁。今日は猛打賞。

外崎四球

中村四球で満塁。

捕手はDHの森しか残ってない中で炭谷に代打栗山。

栗山も応えてタイムリーで1点差。

続く金子がフルカウントまで粘って逆転タイムリー!

いや~盛り上がりました。

9回はヒース。

完璧な投球でシャットアウト。

勢いに乗りそうな逆転勝利でした。
観戦11戦 8勝3敗