写真日和

クルマ カメラ ライオンズ とか 日常

ベテランの活躍

一昨日に続いてメットライフドームへ。この時期は優待券やら割引チケットやらで足を運ぶ回数が増えます。


10年ぶりのリーグ優勝のチャンス。自ずと入場者の数も増えますね。


今日はメットライフドームでの千葉ロッテマリーンズとの最終ゲーム。あっという間で残り試合も20数試合となりました。


初回に先制点を許す事が多いのですが今日は無失点。先発・今井の観戦は初めてです。


今日は良くなかったです。点を取ったらすぐ失点する流れ。ベテラン福浦選手にHRを浴びる。でも6回2失点で切り抜けたのは大きい。


今日も打線が繋がりました。源田が出塁するとすかさずスチール。

そして浅村のタイムリーで同点!打点王のタイトルへまた一歩近づきました。

次の回では四球のランナーを森の久しぶりのタイムリーで逆転!

1点差で向かえた5回では満塁のチャンスで栗山がタイムリーで2点。

続いて中村もタイムリー。栗山・中村で4点差に広げる。


今日はほぼ心配も無くリリーフ陣は仕事が出来ました。

3時間半のゲームに少し疲れましたが勝てて良かったです。

終戦のご挨拶。

今日も松崎しげるの歌声を聴きながら帰宅の途へ。

観戦13試合 10勝3敗