写真日和

クルマ カメラ ライオンズ とか 日常

郷土の森 あじさいまつり



府中市の郷土の森博物館へ紫陽花を見に行ってきました。ちょっと早いかなと思ってたのですが暇が出来たので。


入園料は300円。駐車場は無料でした。


思っていたより咲いていました。まだ見頃は少し先のようでしたが。








"あじさいの小径"はなかなか良い感じ。




嫁さんも"RX100M5"で頑張って撮っていたけど、α7Ⅲ+24105Gを貸す。少し前からもう少し大きく広く見える(ファインダー)のがいいと。






予算的にα6300と18-135mm辺りが良いのかな~と何度かカメラ屋へ連れて行くもα7が見やすいと言う。でも24105Gは重いと。。。


自分の2台(α7Ⅲとα7RⅢ)は取られたくないし。。。贅沢なのは分かっているけれど2台だと楽なんですよね。
嫁さんにはα7Ⅱ+キットレンズかな。α6300+18-135mmと費用的にも近いし。自分が踏ん切り付けて1台にすれば良いのですけど・・・悩む。