写真日和

クルマ カメラ ライオンズ とか 日常

3度目の仲間入り

この度、我が家に3度目の仲間入りをしたSONY α7Ⅱ。

1度目は私がニコンからの移行で初α。2度目はα7RⅡへ買い替え時に下取りに出した後にサブとして再購入。その後αⅢの下取りへ。そして今回、嫁さん用として。




ウチは概ね出掛ける時は嫁さん帯同です。私が写真を撮ったりしている時は嫁さんも撮っていることが殆ど。今はRX100M5で。昔は7DだったりX-E2を使ってました。

ここ最近出掛けている時には私のα7を渡すことが多くなり、小さいファインダーのRX100M5ではなくてよく見えるのが欲しいと(年齢ですね・笑)



で、色々物色してα7Ⅱ+28-70mmになりました。初めはα6300+18-135mmとかFUJIとか勧めたんですが、少し慣れてしまったα7へ。
本当は私は7RⅢの1台にして嫁さんに7Ⅲを渡そうと思っていたのですが2台持ちって楽なんですよね。。


ちょうどキャッシュバックが始まったところだったのでラッキーでした。実質一桁で手に入りました。α6300より安かった。

先週購入してから雨で稼働出来ていませんが撮影を楽しんでもらえればな~と思います。