写真日和

クルマ カメラ ライオンズ とか 日常

熱海銀座


ランチするお店を物色しながら熱海銀座界隈へ。



ここの通りは車道・歩道が狭いからか標識が吊り下げ型。



アタミ銀座劇場。二十数年前の社員旅行で新人だった私が断れずに入ったお店。まだ営業されているようですね。



レトロな喫茶店ナポリタンと食後のプリンアラモードなんかも良さげ。



プリンと言えば熱海プリン。熱海駅の方のお店より空いています。



開店の前から受付の用紙に名前が何件か入っていたお店。とりあえず記入して物色を続けます。



ちょっと早い時間というのもあってコレというお店に出会わず。名前を記入しておいたお店はというと



これだけ並んでいれば大丈夫でしょう。並びます。名前書いておいて良かった。嫁さんファインプレー。


4番目に入店。



活気があって良い感じです。



まずは伊豆ビール。サッポロですけど。



私は海鮮てっぺん丼というメニュー。思っていたより小さい丼だったので驚いたけど、ぎっしり入っているのでボリューミーです。



嫁さんは無難に金目鯛定食を注文。ランチでは丼ものメニューが多いけど、ここは定食メニューが当たりかも知れません。



食後のコーヒーに決めていたお店は本日お休みでした。コンビニコーヒーお茶を濁す