写真日和

クルマ カメラ ライオンズ とか 日常

南町田グランベリーパーク


昨年11月にオープンしたグランベリーパークへ行ってきました。



クルマで自宅から1時間程。東名・横浜町田ICからすぐでアクセスは良いです。グランベリーモール時代に一度来たことがありました。



併設の駐車場は入場制限が多いので早めに到着して駐車場を確保。そしてショップの下見?ウロウロします。



駅からも直結になったようです。南町田グランベリーパーク駅



グランベリーパークからチョイ富士山(中央の白いのが富士山)



こういうショッピングモールで困るのは食事処ですね。10時前から並んでいる所もありました(レストランは11時オープン)



いつもならモール内では食事しないことが多いけれど今回は回転の早いラーメン屋さんへ。



夫婦揃って塩ラーメンを頂きました。まあまあでした。でも地元の塩ラーメンの勝利かな。


食後はサァーっと見て回って撤収です。思っていたよりお店が少なかった気がしました。


ここは交通アクセスがとても良いので人が集まりますね。帰路のR16からの東名道はスムーズで驚きました。
この周辺はフォルクスワーゲン関連のショップがあるので昔よく通っていて渋滞に難儀していましたので。