写真日和

クルマ カメラ ライオンズ とか 日常

神磯の鳥居

茨城県大洗海岸大洗磯前神社・神磯の鳥居』



一昨年にこの辺をドライブしたときに通り過ぎてしまった神磯の鳥居に再訪してみました。今回は日の出に合わせて家を4時出発して10分前に到着。



もう少し早く着きたかったのが正直なところ。既に多くのカメラマン達(50人超?)がいました。4時出発で余裕を見るなら1月頃でしょうか。



肝心の日の出はまたまた雲に阻まれました(笑)天気予報はなかなか当たりませんね。雲の隙間から陽が出てきたので現れるまで待ちました。



日が出てきました。雲の上からですが。




本当は一段下の場所から撮りたかったけれど時間がありませんでした。





この日は波が穏やかでした。事前に他の人の作例を見て荒波が撮れたらな~と思ってましたがまた次回です。