写真日和

クルマ カメラ ライオンズ とか 日常

車山高原サンライズ雲海リフト #1



休み中に"混雑回避前提"で午前中で帰って来られる感じのドライブ先を考えていました。
調べていたら車山高原サンライズ雲海リフトを知りビーナスラインに決定。



リフトの運行が4:15~。混雑回避前提なのでそれに乗ることが出来るように自宅を0:30に出発。ここまで早い出発は初めてかも。ちょうど3時間で到着しました。



気温14℃。Tシャツ短パンから着替えを済ませてリフト乗り場へ。



リフトを2つ乗り継いで10分くらいで山頂に到着しました。



普段の行いが悪いのか、こういった時は曇ってご来光を拝めない事が多いのですが大丈夫そうです。雲海も見れました。



残念だったのは三脚はクルマに積んでおいたのですがクイックシューを家に忘れて(笑)まあヨシとします。。



風も弱くてそれほど寒いことは無かったです。白樺湖が見えますね。リフトの中継地点も。



ご来光を拝む場所を決めて日の出時刻を待ちます。
何度か続きますので良かったらまた見て下さい。


夏休みも今日で終わりです。暑さもあって午後は家に籠りきりの毎日でした。明日からまた頑張りましょう。