写真日和

クルマ カメラ ライオンズ とか 日常

東郷公園 秩父御嶽神社


埼玉県の紅葉名所でもある「東郷公園 秩父御嶽神社」まで行ってみました。



二度目の訪問です。以前来た時はまだ紅葉が浅かったので少しだけ見て帰った記憶。今年はいいタイミングでした。



東郷公園は東郷元帥を祀る公園です。



東郷元帥の像の周りは紅葉真っ盛りでした。



10℃を下回っていましたが陽射しが暖かい。





今回は一番上まで登ることにしました。



登ると決めたが階段がとても急で思っていたより頂上まで長い道のりでした。



でも見上げれば絶景。



相当数の階段を登りつつ三笠山神社に到着。頂上まではもう少し。



頂上の秩父御嶽神社。到着した頃にはロンT一枚で汗ばくくらいでした。次は下りです。