写真日和

クルマ カメラ ライオンズ とか 日常

対岸の火事に思う事


先日旅行に行った時のこと。
朝の4時頃に1台の消防車のサイレンで軽く目を覚ます。でも何処かが火事なんだな。と睡眠に戻る。
その後、かなりの台数の消防車のサイレンが鳴り響き、ここでようやく起き上がり外を見る。30分くらい経過していたと思う。

もし泊まっている所が火事だったら完全に逃げ遅れてますね。多数のサイレンを聞いた時も半分寝ながら何処だろうと考えていた。
ウチの奥さんは火事だと伝えると私と違って飛び起きた。まあでも伝えるまでは爆睡していたから同じかな。



火事は電気ガスの通っていない廃墟ホテル。不審火でしょうね。裏山にも燃え移り10時頃まで消火作業していた。