写真日和

クルマ カメラ ライオンズ とか 日常

サイボクハム

夏休み3日目。埼玉県日高市にある豚(食)のテーマパーク「サイボクハム」へ行ってきました。数年前に仕事でここを通ることが良くあり、いつも混んでいるなと印象でした。
年間400万人が訪れる人気スポットだそうです。最近テレビ番組で紹介されていることを思い出して行くことにしました。

9:30過ぎに到着しましたが駐車場は埋まりつつありました。

まずは"レストランサイボク"でランチの予約。というか席取りを。10時前で行列が出来ていました。10:30がオープン。

5番目に呼ばれて10:30からガッツリランチを頂きました。ソーセージ盛り合わせ。

限定20食のSGPロースとんかつ。SGPとはスーパーゴールデンポークというらしいです。

肉厚で柔らかく脂身も旨かったです。

そしてこちらはSGPポークステーキ。

こちらも肉々しくて美味しかったです。

食後は施設内を散策しました。

敷地内はレストランだけでは無く、売店も沢山あります。

少しそそられましたが食後でしかも外は暑い!ので次回の時に。


こちらは楽農ひろば。取れたて野菜を買うことが出来ます。

そして天然温泉「花鳥風月」。今日は入浴する予定はありませんでしたが温泉・食事処・お土産屋さんがありました。

本店ミートショップ。

品揃え豊富で嫁さんは2周していました。ウィンナーを購入。店内は試食もあるので購入しやすかったです。

しかし今日も暑かったです。34℃

園内の豚もしんどそうでした。

初めて訪れましたが良かったです。午後は三井アウトレットパーク入間へ。距離も近いのでこのセットが良い感じです。

しばらくはおつまみに困ることは無さそうです(笑)