写真日和

クルマ カメラ ライオンズ とか 日常

彼岸花

府中市郷土の森博物館彼岸花

毎年見に行っている日高市巾着田彼岸花は残念ながら今年の開催は中止。開花前に刈り込むそうです。



巾着田ほどの規模ではありませんが一区画で開花していました。まだ見頃は先ですね。





久しぶりに望遠レンズを使いました。と言うより勿体ないから無理矢理持っていきました(笑)





萩のトンネル





こちらは稲作エリア。子ども達の体験クラブのようです。



こちらは子ども達のお手製かかし。



さすが4連休ですね。普段なら1時間で行ける場所も倍の時間が掛かりました。何処を走ってもクルマの列・列。
暑さも落ち着いて動きやすい季節になりました。明日も少し出掛けてみようと思います。