写真日和

クルマ カメラ ライオンズ とか 日常

レトロ百貨展


西武池袋本店の催事「池袋・豊島・西武沿線 レトロ百貨展」に立ち寄りました。



池袋辺りの年代物の写真や







昭和40年代の西武線の各駅の写真など







懐かしのゲーム機の展示も。ゲームウォッチ。当時はこれで楽しめたんですよね。



四角ボタン。ウチも初めはこれでした。ボタンがゴムでやり辛い思い出。〇ボタンの倍の価格でした。



ラジカセ。録音の仕方が今から思うとこれぞアナログ。



ニコンポ。これも今から思うと無駄にデカい。時代ですね。



ウォークマン。しかもラジオ付き。懐かしい



いつの年代か不明でしたが西武百貨店のチラシ。硬式用牛革グローブが1000円。私の時代で5万。今は調べたら7万でした。



西武ライオンズの展示も小さくありました。松沼兄やんと石毛のユニフォームのみ。

30分くらいでしたが楽しめました。こういう「レトロ」をもっと見たいなと思うのは歳をとったからでしょうかね。
明日は雨だしレトロな博物館行ってみようかな。