写真日和

クルマ カメラ ライオンズ とか 日常

品薄

シャトレーゼのアイスが品薄

夏はシャトレーゼでアイスを。が、お店に全然アイスが無い。この猛暑でアイス需要が高まり生産が追いつかないそうです。


FE 16-35mm F2.8 GM IIが昨夜発表になりました。9月22日発売予定だそうです。やはり小型・軽量になりました。こちらも品薄になったりして。

今、キヤノンのカメラEOS R6 MarkⅡが気になっています。元々はEOS kissから写真を初めて5年ほど。最後は5Dmk3と6Dだったかな。
R6 MarkⅡで24-105mmメインに撒き餌レンズ一つくらいが気軽で良いんじゃないかなと思ってみたりしています。