写真日和

クルマ カメラ ライオンズ とか 日常

今シーズン最後の観戦。

メットライフドームでのレギュラーシーズン最後の週末カード。対オリックス戦。


3月の開幕から半年が経ちました。

あと残り100ゲームなんて言っていたころが懐かしい…。あと6ゲームで今シーズンも終わりです。



今日の先発は4ヶ月ぶりの1軍マウンド、高橋光成投手。

マスクは森捕手。立ち上がりエラーから失点するもまずまず。


今日は打線が良かった。


2番源田、今日はタイムリーを含む2本の2塁打。大袈裟ではなく彼の加入でライオンズの野球が変わりました。


3番キャプテン浅村、ピンチに好守と19号HR。現在.296、何とか3割に。


4番山川、20号HRを含むマルチH。不調とはいえ中村から4番の座を奪いました。キャラも良い!


5番森、最後までマスクをかぶる。リードも悪くないと思う。彼が捕手に入ると打線に厚みが出ますね。開幕前の骨折は痛かった。来年楽しみ。


6番栗山、若手の台頭もあるけれど、まだまだ試合途中で下がる年齢ではないと思う。まだまだやれる!


7番中村、ここ数年は万全の体調では無いけれど栗山同様にまだまだ。来年HRキングに復帰してもらわないと。


8番外崎、シーズン中の外野コンバート?見事にこなしてほぼ毎試合、外野→内野を守る。打撃も足もある。辻の申し子は源田ではなく彼かも知れない。


9番呉、昨年後半はショートのレギュラーも源田の加入で控えに。守備が少し心配だけど今日みたいな活躍が出来れば!


最後に1番秋山、今日は秋山だけ無安打。しかし今年も打線の牽引役。守備での貢献度は外野手では12球団一じゃないかな?生涯ライオンズでお願い^^


投手陣は光成は6回2失点。復帰戦、まずまずの投球でしたね。


2番手は故障明けの武隈。今年も良く投げました。


3番手の野田、安定感抜群。今日は148㎞/h!


4番手の平井、貴重な中継ぎになりました。


そして今日はルーキー中塚がプロ初登板!2人をサクッと抑えたけれど、その後に連続四球。先発かブルペンかどっちで行くのかな。来年楽しみです。


最後は増田が抑えて


快勝!!!


観戦11勝5敗、今年もまずまず良かった。


あっという間の半年間、楽しませていただきました。


感謝!

CSチケット取れるかな~。