写真日和

クルマ カメラ ライオンズ とか 日常

野球観戦


昨日、メットライフドームへ行ってきました。

チケット取ったのが7月頭、そろそろ大丈夫か?と思っていた。まさかそこから感染者10倍になるとは。
席も端だったこともあって?感染対策をしっかりしての2019年以来のシーズン観戦へ。




メットライフドームは飲食メニューが豊富なところが魅力でもありますが今回は利用せず持ち込みにしました。




緊急事態宣言下なので当然アルコール販売無し。スポーツ観戦でノンアルコールは厳しそうでした。気温も低くて。




一方で暖かい狭山茶は販売好調のようでした(笑)





先週日本ハムからトレードの平沼選手。即一軍ベンチ入り。




ピアニストの清塚信也さんの始球式。小さい頃からのライオンズファンとしても知られています。




先発は今井投手でしたがストライク入らずの投球でなかなかリズムのいい投球が出来ず。





打線は上向きのような気もするし、そうでもないような気もします。





栗山選手、2000安打まで14本となりました。





後半、中継ぎ投手が打ち込まれて惨敗でした。




気になるのが・・・三塁側




そして一塁側・・・9割5分くらいの空席。

何故こういう配分なのか疑問に感じました。確かに人数制限しているけど感染対策としてどうなんでしょう。
昨日の観客数が7,340人、メットライフドームの収容が約34,000人。7,340人/34,000席じゃなて7,340人/17,000席ですよね~。


行っておいてアレですが、しばらくはTV観戦が良いと思いました。