写真日和

クルマ カメラ ライオンズ とか 日常

後半戦


オールスターゲームも終わり、プロ野球は後半戦に突入です。残り60ゲーム。早いですね。雨上がりのメットライフドームへ。



今日、ライオンズのオフィシャルショップが新装オープンでこの混雑。開場まで時間があるので敷地内をウロウロします。



球場の周りにどんどん新しい建物が出来ています。これは室内練習場。



ファーム、育成枠の選手が練習中。



こちらは選手寮の建物。練習場から直通のようです。



当然ですが以前から比べてかなり良くなりました。以前の施設はそれはもう。



開場時間になりました。



後半戦は千葉ロッテマリーンズ戦から。



今日は始球式とは別に球団創設のメモリアルピッチングがあります。東尾3世代。


今日の先発は今井投手でした。初回いきなり失点しました。


しかし打線がつながって直ぐさま逆転。



また直ぐさま失点。同点に追いつかれる。


またチャンスを作って追加点を奪うも


交代した中継ぎマーティンが安定の失点。

その後の中継ぎは今日は抑えました。


毎回チャンスがあったけれど今日は三振が多かった。



最終回も絶好のサヨナラのチャンスでしたが応援及ばず。


観戦6戦2勝4敗。今年は勝ちゲームがなかなか観れません。